2007-01-01から1年間の記事一覧

年賀状

今年も年賀状を作ってみました。2005年その一、その二。2006年その一、その二。正直私年賀状ってほぼ出さないですよね。出してくれた人には、送る程度。ハッピーニューイヤーメールも出さない。なんでわざわざそんな事をしなくちゃいけないのか。違いますよ…

ヅアル

デュアルディスプレイにしてみました。昔から憧れがあったんですよねーデュアル。なんか、サイバーな感じがしていいじゃないですか。それに実用性も抜群。1280×1024×2で実に2621440ドットが私の物。広大、凄い。まあ自分で計算しておいてなんですが、2621440…

ワタシハナリタイ

どうでしたでしょうか?私の趣味・嗜好5部作は。マリみてネタを書いてから思い立って書いてみました。私の趣味・嗜好はなかなかカオスなのを自覚しているので、さまざまなジャンルの話をつらつらと書いて、つかみどころの無いミステリアスなキャラなる作戦で…

ミリタリー

私中途半端にミリタリー物に興味があるんですよね。広く浅く。テレビとかで銃器や戦闘機が出れば名前ぐらいはわかるレベルで全然詳しく無いんですけどね。突然「マジノ線なんて物は愚の骨頂であって、そもそもドイツは…」とヨーロッパ戦線について語り出すこ…

原作有り

アニメ化って難しいですよね。いや別に私がアニメ化するわけじゃないんですが、難しいでしょ常識的に考えて。そんなわけで、私が原作のファンでアニメ化された物についてあれやこれや書こうかと思います。 最初はがっかりした物。「英国恋物語エマ」 メイド…

HALO3

何でみんなHALO3(Xbox360で出てるFPS)を買わないんですか?いや、語弊がありました。 ニッポンジンハ、ナンデヘイロー3カワナインデスカー。アメリカ人は、初週で270万本買ったらしいです。 日本は5万9千。270万って言ったらあれですよ。ドラクエとポケモン…

マリア様がみてる

「ごきげんよう」 私の中でマリみてがヤバイです。有名な作品なので名前は、知っていて、ちょっと気になってたので小説を買って読んでみたんですよ。そしたらもう駄目。いい、これいい。ご存知無い方のために、概略を説明すると、幼稚園〜大学までの一貫教育…

アクセス解析

今までは、TOPページだけページビューと参照元を収集してたのですが、全面リニューアルを機に全ページにGoogle Analyticsを入れてみました。Google AnalyticsってのはGoogleの提供しているアクセス解析で、やたらいろんな事がわかって楽しい。何%の人は、そ…

あれ

色々、いじってたら最新の日記のログ飛ばしちゃった。えへへ。 確か、リニューアル作業が大変で、体液という体液が出まくったとかそんな話を書いたと思います。

サイトリニューアル

サイトリニューアルしました。といっても内部的に変えただけで、見た目はほとんど変更無しです。林檎の木始まって以来の空前絶後の大改修を行いました。見た目はほぼ変わらんけどね。ユーザー側の使いやすさの向上としては、ユーザーレビューが見やすくなっ…

X02HT

携帯変えました。702nk→X02HTにしました。いやー初体験です、発売日に携帯買うの。なんか興奮しちゃってね。最初は7月中旬に出るって話だったのですが、結局2ヶ月遅れの発売でした。その間興奮しっぱなしでした。鼻息が荒くてどうにもなりませんでした。 ボ…

乙一の本が出ない

私、乙一が好きです。ちなみに小説家です。ただ結構名が通ってるので、 マイノリティである事を重んじる私が公言するのは、はばかられるものがあります。 でも好きなんだからしょうがない。特に「ZOO」が好きです。短編集なんですが、 表題作のZOOがいい。自…

思い込み

違うのね。日本人は、すべての人が、3倍と聞けばにやりとするし、「なぜだ?」と聞けば「坊やだからさ」言うもんだとばかり思っていました。変な空気にしてしまってすいません。今度からしっかり確認してから話をふるようにします。 ただ、私は心配でなりま…

タッチダウン

電車でタッチを読んでいる人が実に面白そうだったので私も買っちゃいました。 読む前の私のタッチ予備知識 ・「綺麗な顔してるだろ、死んでるんだぜ、それ」 ・「南を甲子園につれてって」 ・「たっちゃん!」 今にして思うと9割方タッチの何たるかを知って…

タイミング

Xbox360を修理に出した翌日にオブリビオンが届きました。予約していたわけで当然届きますよね。おかしいな、このタイミングで? あなたは私にどうしろとおっしゃるのですか? とりあえず、ディスクを手で回してみたんですが、なにも起きませんでした。 記録…

iPod

Pod野郎の紹介文を載せたので、分かってるかとも思いますが私iPod持ってます。nanoの4GBの奴。 いや、みなまで言わないでください。分かります、あなたの言いたいことは分かります。マイノリティの権化、少数派の総合商社、との異名を持つ私にはあるまじき行…

Twitter 2

Twitterいい。このゆるゆる感がいい。結構続くかも。ちなみに私mixiは2ヶ月持ちました。Twitterはどうなんでしょ 私のアカウント

ありがとうございます

SmartCaretとPsQREditについて知らない機能について、ユーザーレビューの欄で機械仕掛けの運命さん、掲示板で名無しさんに教えてもらったので、紹介文を少し追記しました。ありがとうございます

Twitter

Twitterはじめたんで皆さんaddしてください。http://twitter.com/newton。結構私は、こういったコミュニティと自分のサイトは分けがちです。一時期やってたmixiでもサイトのことは出さなかったし。でも、TwitterはFriendsが多くないと魅力がわからなそうなの…

カサブランカ

現在カサブランカ時間で、2007年4月1日16:56です。取り急ぎカサブランカからでした。

スーパーボウル 2006

私の応援している、インディアナポリス コルツがスーパーボウルで勝ちました。ここまで長かったねマニング、おめでとうダンジー。日本のNFL人気を鑑みるに、おそらくうちに来る人でわかる人は少ないと思いますが、うれしくて書きたくて仕方が無いので書きま…

後悔はしていません

お正月が少々暇だったので、前々から考えてた余計なことをしてました。ディスクシステムにWINDOWSをいインストールする方法。新春早々、半田ごてを握り締めて、フーフー言ってました。しかも3箇所ほど火傷。もう少し半田ワークがテクニシャンになるといいんですけどね。