2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

解題・林檎の木の作り方

ムーノーローカル http://muunoo.com/ 解題・ムーノーローカルの作り方 http://ugnews.net/special/muunoo-Untitled.html この前どこかで「ムーノーローカル」という単語を見かけました。なんだっけ、なんだっけどこかで聞いた事ある。ぐぐったところ、1999/…

見たいんですけどね

最近、NFL JAPAN.COMを毎日見てます。ドラフト前なのでオフだけど盛り上がっています、誰がどこに移籍しただ、ドラフトの注目選手はこいつだ、カトラーがへそを曲げてるだの毎日7〜8本ぐらいニュースが出る。それとは、別にコラムが毎週5本ぐらい出るので、…

立ち止まる事もまた勇気だ

立ち止まる事もまた勇気だとらドラ!を何話だったかは失念しましたが、途中から見始めて、ふーん、なるほどねー、とか思って原作を出ているだけ大人買いして、DVDを全巻Amazonで予約しました。しかもうっかりDVD3巻を二個予約しているのに気づいて、あわてて…

いいぞ、もっとやれ

「青空文庫 全」DVDのBitTorrent配信を始めました 「青空文庫 全」なる青空文庫を詰め込んだDVDがあるらしいのですが、それをBitTorrentで配布を始めたようです。いやーすがすがしい、すがすがしいまでのP2Pの有効利用の事例ですね。ここまで胸を張って、大…

誤算

マウスを買い換えた。というのもですね、G3 Optical Mouseが、寒いとホイールの回りが悪いというサボタージュを始めたからです。寒い日は、ホイールがギスギスした感じで使い物にならない。この前分解清掃したのに直る気配無し。でも、暖機運転(具体的にはホ…