2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りの後ってもの悲しくなるよね

つつがなく夏祭りが終了した事をお知らせいたします。今年は一日五本紹介祭りでした。十九弾まであるというのはネタで、最初から五弾までの予定でした。5つ全部用意してから始めるつもりだったのがスタートした時は、前回同様に全部そろわず3つしか用意して…

そうだ投票に行こう

ボートマッチという言葉をご存じでしょうか。例えば「憲法を維持するべきである」であるとか「北朝鮮に対する経済制裁を継続すべきである」といった設問に対して、賛成/反対/中立/わからないとか選択していくと自分の主義主張にもっともマッチした政党を…

サマーウォーズ

サマーウォーズ観てきました。時かけとほとんど同じ面子なので多いに期待をしていたのですが、少々期待はずれ。内容はデジモンを大人向けに作り直した風。要は、あらゆるシステムが接続されたオズというネットワークにウィルス的な物が出現したので戦うとい…

ブックカバーをたずねて

私アマゾンから貰ったブックカバーを愛用しています。確か、何年か前にキャンペーンでいくらアマゾンで購入したらプレゼントとかそんなんだった気がする。最初こそなぜか内側にべとべとした粘着質の何かが付着していて閉口したものですが、そいつを取り除い…

他力本願型ニュースが私の手を離れた

最近、他力本願型ニュースがそこそこ軌道にのったようで嬉しい限りです。最初の方なんて、産みの苦しみといいますか誰もニュースを投稿してくれなくて困ったものです。だから初期のニュースは殆ど私が投稿していた。べ、別に自作自演とかじゃないですよ?だ…

機を見るに敏

私レジストが得意ではありません。こんなサイトを運営しているのもあってチョイチョイ、シェアウェアをレジストしています。が、ことごとく、ことごとくタイミングを外している。例えば、ExplzhやDCさくらにレジストしていますが、両方ともフリーになりまし…