2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のまネコ騒動

のまネコ騒動で、2ch管理人ひろゆき氏が暴れています。いやー面白い事しますね。子供っぽいと言えば子供っぽいですけど、面白いのでいいかと。正直、のまネコ騒動はこのままなし崩し的に沈静化していくかと思ってたんですが、まさか、ひろゆき氏が燃料投下す…

Picasa

Picasaの日本語版がリリースされましたね。自動でハードディスク内をスキャンしてデーターベースを作成、なのでサクサク画像を閲覧ってコンセプトの画像ビューアーです。英語版がリリースされた時にインストールしてみたんですが、日本語が文字化けしてしょ…

Opera無料化

掲示板でも話題になってましたけどOperaがフリーになりましたね。このままだとジリ貧だとでも考えたんですかね、凄い英断だとおもいます。Livedoorはどうするんだろ、売りまくるって息巻いてたのに。ところでうちにくる人のOperaの人の割合が、昨日の2.5%か…

Ougishiプレゼンツ

Ougishiを使ってタイトル画像新しくしてみました。バージョン3.7です。テーマは「川の流れのように」結構勢いのあるのが出来たかと、そこそこ満足。

やることがすくない

昨日今日と更新するソフトが少なくて寂しいですね。二日あわせても三つしきゃない。みんさん連休で遊びほうけているか、飲んだくれてでもいるんでしょう。でもこれだといくらなんでもTOPページとしてバランスがよろしくないんで、このコメントを書いているわ…

Blog検索

Ask.jpがBlog検索始めたんですけどこれスゲー。情報が早えー。2分前、3分前に更新されたのがバンバンヒットします。しかも見て見てと言わんばかりに(3分14秒前)とか表示されます。最短一分でインデックスされることもあるとか。ってことは一分毎にクロールし…