2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神舟7号

ああ、うらやましい。それが私のいつわらざる感想です。「今更、宇宙遊泳なんてやってもねえ?ロシアは40年も前にやってるよ」とか「どうせ、ソユーズのパクリでしょ?」とか言われる方もいると思います。それでも、それでも、いくら遅れていても、パクリだ…

第一回 寝起きでハイテンション王座決定戦

PeerCastでヤバイ企画がやってた。ヤバすぎる。その名も「第一回 寝起きでハイテンション王座決定戦」。カメラ配信で寝ている所を延々配信。決めておいた時間に目覚ましをかけて起きる。寝起きの状態でありったけのハイテンションをカメラにぶつける。ネタア…

faviconってネーミングセンスが素晴らしい

掲示板で話が出てましたけどfavicon作ってみました。favicon.ico Generatorここの奴を使ってオンラインで作ってみました。いやいや、それにしても難しかった。ちょっと舐めてましたね。もう少しうまく出来る物と思っていたのですが全然駄目だった。ドット絵…

似て無くもない

ソフト詳細に、タグを見て似ているソフトを表示する「似ているソフト(タグ的な意味で)」機能を実装しました。単純に登録されているタグで検索をかけて、一致するタグの多い順に表示します。3個以上一致しない場合は、似ているソフト無しとして表示していませ…

行く年、来る年

新年あけましておめでとうございます。2007年も終わりをつげとうとう2008年がスタートしました。本年もよろしくお願いいたします。ちなみに今年はタンパ年です。ファーブの復活もあり、今年も面白くなる事は疑いようもありません。2008年が皆様にとって良い…

閣下のターン

ローゼン!ローゼン!フォー!