2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト閉鎖に備えよう

私が毎日通っていたブログが閉鎖されたようです。"ようです" と書いたのは閉鎖なんだかよく分からない状況だったから。毎日記事がアップされていたんですよ、本当に毎日。それで、この前三日間ぐらい更新されなくて、ちょっとだけあれ? と思っていました。…

Amazonディストピア

Amazonさんが4月からキンドルでの電子書籍販売を始めるという報道がされていますね。でも私は信じられない、もう信じられないの。マスコミ(主に日経)による再三再四のキンドル出る出る詐欺のせいで、私の疑心暗鬼が有頂天です。もうなにもかもが信じられな…

あなたってカレーのような人ですね

以前にこの日記でカレーの人について触れました。私は魂が動かされた文章は定期的に読み返す性癖があるので、また読み返していました。もう何度目だろう。そして毎回同じ所でクスリッと来るわけです。「平均的な日本人はラーメンを週に1回食べるが、カレーは…

第46回スーパーボウル

第46回スーパーボウルのネタバレ成分を含みます。ご注意ください。 いい試合でしたね。掛け値なしにいい試合だった。4年前のスーパーボウルと同じカードのニューイングランド・ペイトリオッツ対ニューヨーク・ジャイアンツというカードで行われ、4年前と同じ…

私が大統領だ

トロピコ、トロピコ、トロピコ、みんなートロピコも話をするよ。なんと言ってもトロピコですよ。カリブ海に浮かぶ島国のプレジデンテ(スペイン語で大統領)になって国家を経営する箱庭系シミュレーションゲームです。ついこの前にXbox360でトロピコ4が発売…