2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の事なんて誰もわからないさ

自分で作っておいてあれなんですが、この林檎の日記って一日一件しか投稿出来なくね?日付単位で管理しているし、一日二件以上はどうやっても無理くさい。その衝撃の事実に先ほど気づきました。幸いにして、一日二件以上も投稿する筆まめな私ではないので、…

太陽が月によって覆い隠される現象

本日、7/22に日本で皆既日食が観測出来ます。日本での皆既日食は46年ぶり。皆既日食になるのは、奄美大島のあたりだけですが、他の地域でも部分日食は観測できます。裸眼で太陽を観測すると素で目を痛めるらしいので、観測は専用のメガネを使うとかした方が…

貴方のブログ検索は素敵でした

Ask.jpが知らない間に終了していた件。Ask.comの日本語版として2004年からスタートした検索エンジンですが、2009年6月25日をもって終了してしまったらしい。普通のサイト検索には使ってなかったのですが、ここのブログ検索は良かった。反映が早くてとても良…

こんにちは、Newtonさん。おすすめ商品があります。

Amazonさんが買った物やチェックした物を参考にその人の趣味指向を推測して、おすすめ商品をメールで送ってきます。いわゆる一つのレコメンド。今日届いたおすすめ商品ラインナップが素晴らしかったのでご紹介します。 お客様がこれまでに購入された、または…

モビリティーに富む素晴らしいQBでした

元タイタンズQBである、スティーブ・マクネアが銃撃されて亡くなったそうです。現役を引退してから、まだ2年しか経っていないので、私の感覚としてはついこの前までパス投げてたじゃん、スクランブルしてたじゃんという印象。普通にリアルタイムでプレイを見…

みんな何にUSBメモリ使ってるの?

私USBメモリ持っているですよ。エヘン。でも全く使ってません。Dropboxの紹介の時にUSBメモリに入るらしかったので、8Gの奴買いました。最近馬鹿みたいに安いし。それまでも一応持ってはいたのですが、256MBで当時5000円ぐらいして、しかも差し口がサビつい…