2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ

ハンドボールが騒がれてるの初めて知った。昼ぐらいに初めて知った。どうも、社会面に載るような話題へのアンテナが低いどころか、見えないぐらいなんですよね。ミートホープの時も、自体が沈静化してから知ったし。しかし、この意味の分からない盛り上がり…

ビデオレンタル

ビデオレンタル嫌いなんですよ。何が嫌いって全部嫌いです。 まず、何で二回も店に足を運ばなくてはならないのか?まあ、最初はかろうじて許せますが、返しに行くのが馬鹿らしい。取りに来てよ家まで。いやむしろDVDを家まで届けて、一緒に鑑賞して、感想を…

林檎の日記リニューアル

林檎の日記のリニューアル完了しました。例によって見た目は、ほぼ変化無しという挑戦的なリニューアルです。それだけでは、あまりに悲しいく切ないので昔の日記を引っ張ってきて過去ログとして掲載することにしました。前に、ソフトの更新情報の下にちょこ…

むしゃくしゃしてやった

昨日のトップページは、応援しているNFLチームであるコルツが負けたからむしゃくしゃしてやりました。深夜3時に。オーバーパワーで負けるならまだしも、勝てる試合でやるべき事をやらないで、やらなくていい事をやって負けたのが悔しくて寝れなかったのでや…

2007年終了のお知らせ

2/3まで続く予定だった2007年が終了しました。

コンビニにて

コンビニで、からあげクンとじゃがりこ(チーズ)を買おうとレジで財布を出したんですよ。そしたら、小銭入れに500円硬貨が一枚、10円硬貨が一枚、1円硬貨が3枚、50円硬貨が8枚ありました。何事?8枚って。何が起こっているの私の財布の中で。仕方が無いので…

初音ミク

今更ながら初音ミクに感動した。でも初音ミクの自然な合成にではなくて、そのクリエーター達に感動した。 日ごろからネットをうろうろしているわけで、当然初音ミクも知っていて、多少は知識はあったんです。「みくみくにしてあげる」は、聞いたことあったし…