ワタシハナリタイ

どうでしたでしょうか?私の趣味・嗜好5部作は。マリみてネタを書いてから思い立って書いてみました。私の趣味・嗜好はなかなかカオスなのを自覚しているので、さまざまなジャンルの話をつらつらと書いて、つかみどころの無いミステリアスなキャラなる作戦です。私は「コイツは何がしたくて、何を表現したいんだ」とか思われたい。変な奴でありたい。サウイフモノニ、ワタシハナリタイ。

ライトノベル、ゲーム、アメフト、アニメ、ミリタリーとジャンルの散りっぷりは、なかなか良かったんじゃ無いでしょうか。本当はこれプラス編み物辺りをフィクションで入れるつもりでした。私は目的の達成には手段を選ばない人間なんですよ、クハ。でもね、書いてみて分かったんですが、まったくもって興味が無いことを、さも興味があるが如く書くのは難しすぎる。無理。どうしても「二本の編み棒を使って毛糸を編み込んでいく…」のような辞書的な表現になってしまう。何故に?

そんな訳で当初の想定より少々小ぶりな物として完結しました。皆様、ご清聴ありがとうございました。後は、私の想定外に今回の5部作で逆に「キャラが固まりました。」なんて言い出す人がいないのを祈るばかりです。