2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今この瞬間からTumblrを始めよう

私Tumblrの伝道師を自認しております。自ら勝手に伝道師を名乗っております。今のところどの方面からも怒られてはいないので、このまま伝道師を名乗って、勝手に布教活動を続けていこうと思います。 さて、我が国におけるTumblrの浸透度はひどい状況であると…

ふらいんぐうぃっちの問題点を指摘したい

魔女ー。 自然豊かで資源豊富な場所を好む彼女達。彼女たちには、 「15歳になったら一人立ちをし、家を出る。」 そんなしきたりがあるのだとか…。 そして、これは、一人前の魔女を目指すため、青森に引っ越してきた少女のお話。 (ふらいんぐうぃっち公式サ…

紙の本は終わった(サンプル数:1)

「電子書籍の売り上げって続刊にまったく寄与しないどころかマイナス」みたいな事を出版業界の方がつぶやいて色々盛り上がったじゃないですか。私はこう見えても、電子書籍原理主義のKindle派過激組織の人間です。そこで遅ればせながら私も一言物申そうと思…

マンガも総合芸術

最近マンガを読んだのです。タイトルは伏せますがどうもイマイチだった。何が悪いのだろう。具体的にどこが悪いとは指摘出来ないのだけどイマイチだった。不思議なんですよねー、元々イラストレーターとして有名になった方が作者なので絵はとても綺麗なので…