2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤家

Kinectがゴトウ家にもたらした大きな変化とは 任天堂「Wii」購入記 by 後藤弘茂 続・PLAYSTATION 3がやってきた by 後藤弘茂 PLAYSTATION 3がやってきた by 後藤弘茂 あるゲーマー家庭でのXbox 360導入記 テクニカル系のライターの後藤弘茂氏をご存じでしょ…

林檎の木の舞台裏

林檎の日記ってあまりオンラインソフトの話が出ませんよね。いやまあごく稀には出るには出ますけど、どうみてもロケットが飛んだとかの話の方が多い。居るかどうかは別として林檎の日記だけを見ている人の場合、林檎の木は宇宙的な何かであるとか、Amazon的…

全然小さな発見じゃないよ!

NASA、ヒ素で増殖する細菌を発見 2010/12/03のNASAによる「宇宙生物学上の発見」の会見は、ヒ素を食べて成長し、食べるばかりかDNAのリンをヒ素に置き換えることが出来る微生物(GFAJ-1)の発見についてでした。事前の噂通りの内容でしたね。地球外生命体発…

宇宙はひとりじゃ広すぎるのに

NASAが「地球外生命体」発見? ネットでは「宇宙人」を期待 http://www.j-cast.com/2010/12/02082481.html なんでもNASAが日本時間2010/12/03 4時に「地球外生命体の証拠の探索に影響する宇宙生物学上の発見」についての会見を行うらしい。宇宙人が見つかっ…