2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトポリシーに幸あれ

この前、VIXの公式ページが移転していたので、そのリンクを直すついでにサイトをぷらぷら見てたんです。そしたら、驚愕した。サイトポリシーがかっこいい。今までに数多のWEBサイトを見て回って、記事の文章に魅せられたのは何度もありますが、サイトポリシ…

更新祭り

今日から一週間毎日更新祭りを開催いたします。毎日ソフト一本紹介する事を自らに課します。こういうイベント的なのがあると面白いかと思って企画してみました。この所更新が滞っているのはこの祭りのせいです。本当は7日分をあらかじめ用意してからやろうと…

あなたのようになれたら

私にも勝手に目標にしている文章における心の師がいます。とりあえず思いつくのは2名。まず、週間アスキーで連載している松井 英樹氏。この人の文章は凄い、瘴気が漂っている。あり得ない切れのギャグをぶっ放したかと思ったら、話がわけわからない方向に行…

意地を張り通すか、プライドを曲げるか、それが問題だ

DVD買おうと思ったんだけど、DVDとBlu-rayの両方出てて困った。悩ましい、過渡期だから仕方が無いけど悩ましい。詳細は以下 DVD メリット ・あらゆる所で再生可能 ・800円ぐらい安い デメリット ・Blu-rayに比べると画質が残念 ・上が存在するのが悔しい Blu…

☆に願いを

すべての人が笑顔でいられますように

時代の流れ

何か最近PSPのがDSより売れてるらしいですね。みんななにをそんなにモンハンがやりたいんですかね?それともメディアプレーヤーとして買っているのか。何にせよ、負けハードが復活するのは非常に珍しいパターンですね。日本のコンシューマゲーム業界は常に一…

ピテカントロプス

あー宇宙行きたいな。まあここも宇宙の一部って考え方も有るでしょうが、そうじゃなくて宇宙空間に行きたい。とりあえず神様を探したい。何てったって宇宙ヤバイ、マジヤバイわけですし。で、これ読んだら宇宙エレベーターが出来れば、カジュアルに宇宙にい…