2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのコンテンツは

クリス・アンダーセン氏のFREEが糞な理由 http://d.hatena.ne.jp/kawango/20101124 この記事を読んでコンテンツはどうあるべきか、いや私にとってコンテンツはどうあって欲しいかを考えてみた。私も無料のコンテンツが有料のコンテンツを駆逐している世界な…

はやぶさが残したこと

http://www.jaxa.jp/press/2010/11/20101116_hayabusa_j.html オンライン、オフラインを含めそこここで語られているので今更私が語ることはないとは思うのですが、念のため触れておこうかな。宇宙科学研究所の探査機はやぶさが持ち帰った微粒子が小惑星イト…

AppleTVが怖い

AppleTVの第二世代が日本でも発売になりました。テレビに接続するセットトップボックスで、ビデオオンデマンド(VOD)で映画をレンタル出来たり、PCに入っている音楽を再生出来たり、YouTubeやflickerが楽しめたりします。どの程度日本で販売が伸びるかは分…

あなた目立ち過ぎよ3D

この前初めて3D映画を体験してきました。バイオハザードIVです。1も、2も、そして3も観たことがない真っ白のキャンパス状態で観てきた。ストーリーのつながりとかはちんぷんかんぷんなのですが、とりあえず端から端まで余すところなく馬鹿な映画だという事は…

isweb

2010年10月31日をもって無料ホームページサービス isweb が終了しました。林檎の木からリンクしているサイトでもいくつかiswebのサイトを利用している方がいましたので先程リンクの張り替え作業を行いました。大体のサイトがすでに移転先を用意していたよう…