タイミング

Xbox360を修理に出した翌日にオブリビオンが届きました。予約していたわけで当然届きますよね。おかしいな、このタイミングで?
あなたは私にどうしろとおっしゃるのですか?

とりあえず、ディスクを手で回してみたんですが、なにも起きませんでした。
記録面を凝視してみたんですが、テカってるだけでした。
持って踊ってみたみたんですが、この気持ちが晴れるわけが無いじゃないですか!!馬鹿にしないでくさださい。

憎い、このタイミングで壊れた360が憎い、届けてくれたヤマト運輸の親父が憎い、私の生きてる時代が憎い。
もうね、もう、あーなんだ、その、寝る、今日はもう寝るわ。うん。

注)オブリビオン
PC、Xbox360で発売されているRPG、The Elder Scrolls IV:OBLIVIONのこと。
恐ろしいまでの自由度の高さから高い評価を獲得し、すでに伝説的な存在に。
膨大なテキスト量から、日本語化は不可能なのが定説だった。
ところがスパイクが果敢にも日本語化を行い、7月26日に発売した。