2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アダルトな年賀状

セーフですよね?確か、年賀状は12/25までにポストに投函すれば元旦に届くはずなので、まだ27時間もある。むしろ余裕でセーフ。今年は、構想30分、作業30分の計1時間もかけた超大作です。これ以外の没ネタは、「牛肉の部位を淡々と説明する年賀状」とか「ぱ…

サイトの幅を広くした

最初はね、もっとタグ登録の最大数を増やしたいなーって思っただけなんです。ただそれだけ。今のままだと10個以上タグを登録可能になると二行になってしまって嫌だったので、サイトの幅を広くする事にしました。横幅850ピクセルにしました。じゃあついでに、…

ラブイズオーバー

今日初めて「ライフハック」という単語の語意を知りました。曰く、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)群である(出典:Wikipedia)。 へーへー。といってもね、といってもね、ラ…

漫画、マンガ、MANGA

なんかマンガをあまり買わなくなりました。昔は猿のように読みあさっていたのですが、最近はそうでもない。時々思い出したようにぽつぽつ買う程度。趣味が多様化してマンガに対する比重が減ったんですかね。で、最近思い出して買ったマンガが当たりでした。…