2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

今年も年賀状を作ってみました。2005年その一、その二。2006年その一、その二。正直私年賀状ってほぼ出さないですよね。出してくれた人には、送る程度。ハッピーニューイヤーメールも出さない。なんでわざわざそんな事をしなくちゃいけないのか。違いますよ…

ヅアル

デュアルディスプレイにしてみました。昔から憧れがあったんですよねーデュアル。なんか、サイバーな感じがしていいじゃないですか。それに実用性も抜群。1280×1024×2で実に2621440ドットが私の物。広大、凄い。まあ自分で計算しておいてなんですが、2621440…

ワタシハナリタイ

どうでしたでしょうか?私の趣味・嗜好5部作は。マリみてネタを書いてから思い立って書いてみました。私の趣味・嗜好はなかなかカオスなのを自覚しているので、さまざまなジャンルの話をつらつらと書いて、つかみどころの無いミステリアスなキャラなる作戦で…

ミリタリー

私中途半端にミリタリー物に興味があるんですよね。広く浅く。テレビとかで銃器や戦闘機が出れば名前ぐらいはわかるレベルで全然詳しく無いんですけどね。突然「マジノ線なんて物は愚の骨頂であって、そもそもドイツは…」とヨーロッパ戦線について語り出すこ…

原作有り

アニメ化って難しいですよね。いや別に私がアニメ化するわけじゃないんですが、難しいでしょ常識的に考えて。そんなわけで、私が原作のファンでアニメ化された物についてあれやこれや書こうかと思います。 最初はがっかりした物。「英国恋物語エマ」 メイド…