2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD!! DVD!!

化物語のDVDをAmazonで買ったら同じ物が二個届いた。な… 何を言ってるのか わからねーと(略。もちろんあれですからね、一つは普段観る用、一つは保存用です。私ぐらいのレベルになるとそれくらい当然です。これに加えて布教用を買わなかったのは最後の良心…

カレーの人が戻ってきましたよ

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』 日本滞在レポート:『ミツボシ』の欧風カレー 日本滞在レポート:「金沢カレー」の探究 最近WIRED VISIONのあのカレーの人がまたカレーの記事を書き始めました(上のリンクの下二つ…

やさしい時間の中で

最近ですねCDを買ったのですよ。イヴの時間というオンライン配信オンリーのアニメがあるのですが、その劇中歌にヒロインが歌を付けたと聞いたので買った。こういうチャレンジングな企画は大好きなので、応援の意味も込めて買った。そうしたら残念な結果にな…

2009年09月11日 2時01分46秒 H-IIBロケット一号機は種子島宇宙センターより打ち上げられました。

http://www.jaxa.jp/countdown/h2bf1/index_j.html 今日の26時01分46秒にH-IIBロケットがHTVを載せて打ち上げられます。これを書いている三時間後とかですよ。H-IIBですよ、H-IIB。H-IIAの一段目のエンジンが2基になったアレです。打ち上げ能力とか凄い。し…