2006-01-01から1年間の記事一覧

明けましておめでとうございます

364日前に明けましておめでとうございます。色々あった2005年も終わり8741時間前に2006年となりました。皆さん初詣はもう済ませましたか?私はさっき一人で行ってきましたよ。もちろん甘酒を振舞って頂けるでもなく、もちろんおみくじをやっているわけでもな…

年賀状

去年の年末に年賀状を作成して公開したんですが、今年もなんと気が向いたので作成しました。去年と同様かろうじて実用に耐えるレベルのものから使うと人としての人格を疑われるものまで豊富に2つ用意しました。今回は前回より高解像度。多分誰も待っていなか…

時代の変化

ドラクエ9がDSで出るらしいですね。新聞に書いてあってマジびっくりした。12日に何かドラクエがらみで発表があるのは知ってたんですが、どうせPS3orWiiでドラクエ9出しますって事だと思ってたのに予想の斜め上をいかれました。前々から「ドラクエはもっとも…

ミステイク

なんか昨日更新したときに、ミスったのかメニューの表示がバグってました。えへ。つい二、三日前は掲示板のパーミッションをなぜか変えちゃって書き込みできない状態でした。うほ。指摘してくださった方々ありがとうございました。

シューーーーーーーーーーーーー!!!!!

シューーーーーーーーーーーーー!!!!!

時かけ

見てきた映画ってのは「時をかける少女」です。ジブリの耳と同じ匂いがしたので見てきました。感想なんですけど今更私が書く必要は無いかな。というか書き始めてみたけどネタばれしないで書くのが予想以上に大変だったのでやめました。映画の感想なんて人そ…

常識じゃなかったシリーズ第二弾

7月23日に続く常識だと思ってたのがそこまで常識じゃなかったシリーズ第二弾。 映画見に行ったんですよ。映画にね。私映画ってあまり能動的には見ないんですよ。テレビでやってれば見て、多少興味があればレンタルする程度で映画館まで行くのはごく稀。で、…

ドリンクバー

え?マジですか?ドリンクバーって頼まなくてよかったの? この前、5人でファミレスに行たんですよ。ドリンクバーのあるファミレスに(すかいらーく)。でも私以外誰もドリンクバー頼まなかったんですよ。驚愕。ドリンクバーってメニューに存在したら絶対に…

ユーザーレビュー始めました

ユーザーレビュー始めました。なんとなくユーザーレビューあった方がいいかなって思ったので始めます。投稿は各ソフト紹介の下にあるメールフォームから投稿できます。皆さんふるってご参加ください。

ローカル

うお、alphaEDITの紹介文で作ったTOPページ再現で、画像ファイルローカルを指定してた。なんて恥ずかしいミスを…

アクセス多い

この前、なんかここんとこアクセス多いなとか思ってたらかーずSPさんのとこのニュースに載ったらしいです。ありがとうございます。しかしニュースサイトの連鎖ってすごいですよね。Aってニュースサイトに載ったらAを見たBにも載る。そしてCへ…って感じでドン…

シヴィライゼーション?

シヴィライゼーション?が面白すぎてヤバイ。更新が滞ってしかたない。でも高いんですよねー、日本語版明らかに高いんですよねー。9000円ってちょっと。海外版はUS$ 37.90とかで売ってるのに。今のレートで4400円ぐらい?足元見やがって。差額の4600円は日本…

ランク付け

昨日の紹介文書いていて思ったんですけど私の中でマーベラス>グレート>エクセレントの順で偉いですね。間違いない。この三つの単語をどのくらい紹介文の中で使っているか、ふと気になってサイト内検索してみたんですけど、殆ど使ってないですね。これは意…

ストップウォッチ

なんかストップウォッチに憧れを持っているんですよね。いいですよねストップウォッチ。ストップウォッチを見るたびに「時間を計ってやるぜ、100分の1秒単位でな!」とか思って何かこう湧き上がるものを感じます。林檎の木で時間を計る機会も多いので、前々…

インディ500

今日インディ500やってました。インディ500も6月だったのか、インディあんまり見ないんで知りませんでした。しかし、インディ第90回大会って凄い。半端無い歴史の長さ。確かルマンですら80回前後だったと思うのでそれ以上とは。で、レースなんですけど、半端…

あのイベント

今月スポーツの一大イベントがありますよね。世界中で大人気のアレ。そうですルマン24時間耐久レースがあります。偉大なる草レース、サルテサーキットでは今年も落胆が、歓喜が、そして栄光が生まれます。しかーし、しかーし、ここ数年地上波で中継してくれ…

彗星

なんだこりゃー更新情報2日もやってなかった。25日は更新してない自覚があったけど、24日も更新してなかったとは…。ってか24日ソフト紹介はしてるのに何で更新情報やらなかったのか不明。24,25日は何をしていたか記憶がアヤフヤ。「何をしてたの?」って聞か…

裏切り

信じていたのに裏切られました。全幅の信頼をおいていたのに裏切られました。そりゃ、時計なんで電池が切れたならしょうがないとは思うけどね。でも40分遅れとか中途半端な遅れ方は勘弁してください。「まだこんな時間かー」とか思ってましたよ。いっそのこ…

もしかして

PS3価格発表 うおおおお、キタ。ハードディスク20Gバイトモデルが6万2790円(税込)、60Gのがオープン価格。これはもしかすると、もしかしますよ。これでWiiが3万5000円ぐらいにしてくれたら360の大逆転もありえる。いや、あって欲しい。しかし、これ久夛良…

ここはどこ?

なんかオカシイと思ったんですよ、なんか違和感を感じてたんですよ。それもそのはずさっきまで、カサブランカ時間で生活してました。そんなわけで、先ほど時計の設定を日本に戻して晴れて帰国しました。ただいま

なんでやー

なんか、いつものサイトがけったいになってたんですよ。良く考えてみると本日は4月1日エイプリルフール、なるほどねー。でも、サイトの全体まるまるネタ化してるような所は勘弁して欲しい。やってもいいけど、ワンタッチで元に戻せるようにして欲しい。全体…

RPG

RPG始めちゃったら更新頻度がめちゃくちゃ落ちてた。はまると止まらない性質なんですよね。昨日クリアしたんで、元に戻るかも。今回の事でMMOは絶対手を出すまいと心に決めました。アレ終わりがないんでね

フィギアスケート

今日のフィギアスケート良かったですね。何が良かったって、荒川さんの今大会唯一になるだろう金メダルも当然良かったわけですけど、村主さんがもっと良かった。試合後のインタビューで「やれるだけのことはやった。力は出し切った。満足です」といいつつ目…

さようなら

さようなら2005年。最近やっとのことで2005年が平成17年だってことに慣れてきたのに残念でなりません。ただ、あなたは素敵でした。 さて、新年なんで反省を含め一年で我が林檎の木がどれだけ進歩をしたのかを見てみることにしました。Internet Archiveを探し…