2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くやしくなんてない

いつのまにか、広瀬 正さんの名作「マイナス・ゼロ」が文庫本で出てた。文庫本が出るまでは、マイナス・ゼロは絶版になっていて、入手困難な幻の作品、とまでは言いませんが、入手が面倒な作品でした。お値段も少々高かったしね。私の場合、ヤフオクで1800円…

会場にマイケル・ジョンソンがいたw

北京ネタは書くまいと思ってたんですけどね。ウサイン・ボルトが変態的すぎてね。100mはまあいいですよ。ちょいちょい更新されてましたしね。でも、200mで世界新はありえない。マイケル・ジョンソンの19秒32は、もう二度と更新出来ないと言われている記録で…

世の中にはまだまだ知らない事がたくさんある

今日始めて知ったのですが、略語を表示するため専用のタグがあるらしいですね。acronymタグとabbrタグ。例えば、ピコピコ、他には用語の説明でもいいのかな、卓球。こんな風に使います。acronymタグとabbrタグも基本的に出来る事は同じみたいですが、使い分…

タグはじめました

タグ機能を付けました。はてなとニコニコからそれとなくパクりつつ実装しました。誰でもタグの選択、追加が可能です。タグの削除は、管理者のみが可能です。タグをフリーワードで入力する方式では無く、あえてすでに登録のあるタグから選択する方式を取りま…

ジレンマ

私は、紹介文にの中で決して使うまいと心に決めている単語がいくつかあります。例えば「確信犯」、例えば「役不足」、例えば「気の置けない」。確信犯とかフォルテシモ最悪ですね。でも、あまりに一般的な単語なので気を抜いてると使ってしまいそうになるか…

プライバシーなんて元から存在しないんだよ

あまりに普通過ぎるネタで恐縮ですが、Googleのストリートビューが思っていたより凄い件について。Googleのカメラカーがそこここに出没しているって話は、聞いていたので日本でのサービスイン自体に新鮮さは無かったです。ですよね、やっぱり日本でもやりま…

蛍の光、窓の雪

一週間更新祭りは全日程を消化し、つつがなく終了しました。Newtonは5日分のストックが無くなった最後の土日は泣きながら更新を行い、7日間全裸で踊り続けたマーティンは、燃え尽きたのか真っ白になってそこに転がっています。いやーでもみんないい顔をして…

ポリゴン荒すぎ

なんかいつの間にかF-117が退役してた。知らなかった。今年の4/22に退役したんですって。まだ、早いでしょとか思ったら運用開始から27年経過してたらしい。思ったよりは、長く使ってましたけど、まだまだいけたでしょ。大好きな機体だけに悲しいです。お疲れ…