Amazonゴールドカードで愛を表現する

みなさん、愛情表現してますかー? パートナー、恋人、友人、猫、サボテンなどなど、貴方が愛しているものに愛を伝えているでしょうか。 もしかして

「愛情表現なんかしないでも、私の愛は伝わっているから」

なんて、とんでもない勘違いをしていませんか。愛というものは言葉で、行動で表現しないと絶対に伝わらないのです。そういう風にできているのです。


今日は私のAmazonへの愛の表現方法をご紹介したい。Amazonへの愛情表現は、画面のこっちで投げキッスをしてもAmazonまでは届かないという問題があります。ですから主に金銭的な面で愛情表現を行っております。感謝と愛の気持ちをお金に代えて、Amazonへ送りつけるのです。以前はその役目をプライム会員の会費が担っておりました。 2010年11月 ~ 2015年9月の間プライム会員の特典がしょぼ過ぎて、ただ会費をAmazonに収めるだけのサービスと化しておりました。愛の表現のためにただ送金をしたいというニーズに対して、ぴったりのサービスだったのです。ただ現在のプライム会員は、特典が大量に拡充された影響で、愛の表現には全く適さない使えないサービスとなってしまいました。契約するとむしろ得をしてしまう。別のものを探す必要があった。


Amazonゴールドカード

というわけで私は、プライム会員に代えてAmazonゴールドカードを愛の表現ツールとして愛用しております。なぜならAmazonゴールドカードにはキラリと光る特徴があるためです。


年会費:10,800円

なんと素晴らしい。金ピカのかっこいいカードが貰えるのにとどまらず、年間1万円もAmazonに上納する事が出来るのです! Amazonよ私の愛を受け取ってくれ。私はAmazonゴールドカードをAmazonでの決済にとどまらず、その他支払い系も集約して使い倒しております。


f:id:notwen:20180621234732j:plain:w450


本当に愛は届いているのか?

とまあ、そんなつもりでAmazonゴールドカードを使っていたのですが、最近それに対してちょっとだけ疑問が。本当に私はAmazonへ送金(送愛)出来ているのだろうか? 年会費を払う事が重要なのであまり気にしてなかったのですが、AmazonゴールドカードでAmazonの支払いをするとポイントがもらえるみたいなのです。マイページのポイント獲得履歴ってところを覗いたら結構もらってた。なにか嫌な予感がする……。ちゃんと調べた方が良さそうです。


まず年会費です。年会費が 10,800円 なのは間違いないのだけれど、実際にはそんなに払っていませんでした。いろいろ割引やら特典やらがある。Amazonゴールドカードはプライム会員(年会費3,900円)が無料になります。明細を郵送ではなくWEB明細にする事で 1,080円 の割引が適応されます。さらに支払いをリボ払いにする事で、5,400円 割り引かれます。リボ払いとかドン引きする人もいらっしゃるかもしれませんが、実は裏ワザがあるのです。月々の限度額とリボでの支払い額を同じにする事でリボ払いなんだけど、毎月一括払いになって利子が発生しなく出来るという技。私もこの設定にしておりました。だってどっかのサイトにそうしろって書いてあったんだもん! それらを全部適応して実質年会費 420円 しか払っていなかった。


ポイントに関しては、Amazonの支払いをAmazonゴールドカードで支払う事で、2.5%のポイント還元を受けられます。AmazonポイントってAmazonでの支払いに使えるので実質的に割引と同じ。1,000円の買い物で25円割引って結構すごくないです? さらにAmazon以外の利用でも1%のポイント還元が適応されます。調べたのですが、この1%という還元率は他のクレジットカードと比べても高還元率な方だとの事。
どれだけもらっているかを知るために、去年(2017年)1年間のAmazonゴールドカードからもらったポイントを集計しました。年会費と獲得ポイントのまとめは以下


年会費 -10,800円
プライム会員無料 +3,900円
WEB明細サービス割引 +1,080円
リボ払い割引 +5,400円
年間獲得ポイント +24,139円
合計 +23,719円


ふぁあああああああぁ。2万3千円の黒字なんですが! 割引云々の前に私2万4千円もポイント獲得してる! なんという事だろう。私は、愛を与えているつもりだったのに、私の方が愛を受け取っていたなんて……。


何か他の方法はないのか?

これでは、まるでヒモではないか。駄目です、こんなただれた関係は私が納得できない。何か、何か無いのか。私のこの愛を、溢れるLOVEを、Amazonさんに届ける送金方法は。考えろ、何か考えろ。あ、グッズ? Amazonグッズでも買います?


f:id:notwen:20180621235346j:plain

Amazonマグカップ買ってみました。それらしく歯ブラシを2本さしてみたけど、どう? 愛は表現出来た? いや、いや、いや、これじゃない気がする。だってマグカップ700円だったし。安いし。何か、何か他のプリーズ。Amazonさん、お願いだからAmazonスーパープラチナゴールド会員みたいの作ってください。特典は、シリアルナンバーが書かれた会員証が発行されるだけのヤツ。年会費1万円ぐらいで。急いで。