明けましておめでとうございます

364日前に明けましておめでとうございます。色々あった2005年も終わり8741時間前に2006年となりました。皆さん初詣はもう済ませましたか?私はさっき一人で行ってきましたよ。もちろん甘酒を振舞って頂けるでもなく、もちろんおみくじをやっているわけでもなく寂しいものです。ってか夜の神社怖えー、なんか植え込みの辺りから「ガサッ」って音聞こえたし、怖えー。
恐怖におののきながらも、おみくじだけは諦め切れなかったので、お天気占い方式で2006年を占ってみました。「あした天気になぁれ」の掛け声をかけ下駄を飛ばして、表なら晴れ、裏なら雨、横なら曇り。それをおみくじ用に、表なら吉、裏なら凶、横ならなんですかね末吉?そんな感じで掛け声も含め勝手にアレンジ。じゃあいっきマース。飛んでけ私の靴「こんなん出ましたけど!2006年こんなん出ましたけど!!」あ、ちょっとそっちはまずいからーらめー。結果なんですけど、賽銭箱に縦に刺さりました。これは非常事態です。想定外の事態に戸惑いを隠しきれません。ミラクルだから大吉?それとも逆に大凶?というか吉とか凶以前に非常に罰当たりな行為なわけで私の2006年はやばいかも。まあ後1日しかないんでいいっちゃいいですけどね。そんなわけで、残った19時間の2006年が皆様にとって実り多き飛躍の年でありますようにお祈りして、新春のご挨拶とさせていただきます。