インディ500

今日インディ500やってました。インディ500も6月だったのか、インディあんまり見ないんで知りませんでした。しかし、インディ第90回大会って凄い。半端無い歴史の長さ。確かルマンですら80回前後だったと思うのでそれ以上とは。で、レースなんですけど、半端なく面白かった。サム・ホーニッシュ・ジュニア熱すぎ、最終ラップ、ホームストレートでブッちぎって0.0635秒で勝利とか、熱い熱すぎる。来年も見よう。ただ問題は、実況のアナウンサーですね。「フルコースコーショーーーーン!!!!!!」「キター、サム・ホーニッシュ・ジュニアがきたーーー!!!!」ぜひ落ち着いてください。お願いします。叫べばいいって物ではないです。少なく見積もって6回は黙れと思いました。あんまりうるせーから、副音声にすれば英語になったりしないか試しましたけど駄目でした。残念。やっぱりスポーツ中継はNHKに限りますね。