プライバシーなんて元から存在しないんだよ

あまりに普通過ぎるネタで恐縮ですが、Googleのストリートビューが思っていたより凄い件について。Googleのカメラカーがそこここに出没しているって話は、聞いていたので日本でのサービスイン自体に新鮮さは無かったです。ですよね、やっぱり日本でもやりますよねー。でも、最初っからこの網羅性でくるとは思っていなかった。我が家の周りとか小さい路地も含めてほぼ網羅してあった。家の前も撮影してたのか、何時の間に。

私は方向が音痴なんで、これいいかも。なにぶん方向が音痴なので、知らない町にお出かけするなんて恐怖以外の何者でもないです。地図を用意しておいても、実際の場所に行くと予想と全然違ってどれがどこやら、なんてのは日常茶飯事。でも、ストリートビュー以後は、一度目的地に行く前に実際の場所の画像を見ながらリハーサルが出来る。いい。日本全国、1億2728万人の方向が音痴の人々の救世主になるかもしれません。

ストリートビュー