他力本願型ニュースが私の手を離れた

最近、他力本願型ニュースがそこそこ軌道にのったようで嬉しい限りです。最初の方なんて、産みの苦しみといいますか誰もニュースを投稿してくれなくて困ったものです。だから初期のニュースは殆ど私が投稿していた。べ、別に自作自演とかじゃないですよ?だって匿名式のニュースなわけで、管理人がニュース投稿したり、コメントしたりしてはいけない法があるものか。「今日インストールしたソフトを書き込むニュース」とかも私が投稿しました。2ちゃんねるで、同じ感じのスレッドがあったのでそいつをパクった。こういったアンケート的なニュースならコメントもしやすいかなーとか思って。そうしたら、その後のニュースがアンケートだらけになってビビッタ。よくわからないモメンタムの先鞭を管理人みずからつけてしまったようで、あの時は若干の自責の念を感じました。

そんな、他力本願型ニュースも皆さんゴリゴリ投稿してくれるようになって胸をなで下ろしています。最近は、ほぼノータッチ。勝手にサイトが更新されるのは楽でいい。でも、みんなとっても常識的な使い方ですよね。もっとわけのわからない使い方もどしどししちゃっていいですよ。