似て無くもない

ソフト詳細に、タグを見て似ているソフトを表示する「似ているソフト(タグ的な意味で)」機能を実装しました。単純に登録されているタグで検索をかけて、一致するタグの多い順に表示します。3個以上一致しない場合は、似ているソフト無しとして表示していません。本番でどんな感じなるか良く確認しないで行き当たりばったりでやってしまったのですが、なかなかカオスでいい感じですね。例えば、nPOPの似ているソフトの所なんてかなりいい。一番目に似ているソフトが「nPOPQ」ですよねー似てますよね、名前もほとんど一緒だしね、ってか元々一緒のソフトだし。二番目に似ているのが「Opera」ですか、そうですか。えーと、んーと、似て…無い!似てるか!バーカバーカ。

とまあこんな具合にゆらぎがあるので、本当に似ているソフトとの出会いあり、全然似てないけど新しいソフトの出会いありの機能となっています。