こんなの絶対おかしいよ

2ちゃんねるの隠れた名作アニメを紹介する的なスレッドで見かけた「MEZZO FORTE」という作品のDVDを買ってみたのです。2000年に発売されたOVA作品です。あーこれ、あー、なるほど、ああああ、そう。なんでですかね、なんで私はこの超絶クオリティ作品のタイトルすら聞いたこともなかったの?世の中がおかしい。絵の美しさ、テンポの良さ、魅力的な悪役と、どこを切っても一流。「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」辺りと売り場で並んでいても、そんなに違和感がないレベルです。さてお客様のなかに、なんかエロい絵だなと思った人はいらっしゃいますでしょうか? 貴方の物事の本質を射抜く洞察力には、感動を禁じえません。MEZZO FORTEは正真正銘のエロアニメであります。エロシーンは、とって付けたものレベルだったらしく、濡れ場を削除したInternational Versionがリリースされています。International Versionはお子様とも安心して視聴が可能です。過激描写はせいぜいパンツに手を突っ込まれたり、首がひん曲がったりする程度ですから。

エロアニメにすらこんな素晴らしい作品が埋もれている日本すげーともちょっとだけ思いました。しかしです、それよりなにより、なんでコレが埋もれているのよと激しい憤りを覚えた。2000年の作品で少々古いというのはあるけどみんな何やってるの。インターネットの普及、ブログにSNSと個人の情報発信の方法は昔と比べて飛躍的に向上しています。みんなで力を合わせればもっとやれるでしょう。ここで「MEZZO FORTE」の紹介を書いたのも私の理想とする世界になればいいなという願望ゆえ。

どんなマイナーでも良いものが正しく評価されて、駄作が「これうんこ以下だわ」と正しく罵倒される世の中になりますように。

MEZZO FORTE