どこか遠くの国の出来事

私は今怒っています。負けているから。私はね負ける事に慣れていないんですよ。常に勝ち続けてきた。負けるなんてどこか遠くの国の出来事だとおもってた!

正確に書くなら私の応援するコルツ(アメフトのチームね)が負ける事に慣れていない。私がアメフトを見始めた5〜6年前ぐらいからコルツは常勝チームでした。普段の流れとしては、開幕から勝ちまくってパーフェクトシーズンか?ってささやかれた出した辺りでころっと負けて、その後も勝ちまくって、地区優勝が確定したら手の抜いたメンバーで負ける。そんな流れ、毎年そうだった。

それが、今年は現在3勝4敗です。去年は、13勝3敗だったので今年はもう去年より負けてる!メンバーなんて殆ど変わって無いんですけどね。なぜかかみ合っていない。コルツがぶっちぎりで勝っている試合をニヤニヤしながら見るのが大好きなのに。今年は、すっきりコルツらしく相手を圧倒して勝ったのはレイブンズ戦しかない。というかまともに勝ったのをほぼ見ていない。99.9%負けている所から偶然が5つぐらいとQBの自爆が重なって、奇跡の大逆転をしたテキサンズ戦とか途中で見るのやめちゃったし。見てられなかったの。もったいない。負けてても見続けられる強い意志が欲しい。

コルツ