もう家族みたいなものです

私、申し込み書を書くのが非常に苦手です。心底苦手。どうもネガティブなイメージしかない。嫌な思い出のせいかも。この前も、オートチャージのパスモがどうしても欲しくて、申し込み書をがんばって書いて送ったんですが、パスモが大人気の時期で2ヶ月程放置されたあげく、「人気がありすぎてカード作れませんでしたから申込書返します」といった旨の書かれた紙とともに、そのまま返送されてきた時は絶句しました。なんでよー、時間掛かってもいいから作ってよ。最後までやれ。腹が立ったので他の会社のにしようと思って申し込み書を取り寄せてから早6ヶ月。まだ、出していません。封筒を開けてすらいない。なんかもう、モチベーションの減退が甚だしいんですよね。書く気にならない。お風呂に入っている最中に「そういえば、パスモ申し込まなくちゃ」とか思っても、お風呂から上がるとてっきり忘れてる。ディスプレイの下あたりがパスモ申込書の定位置です。もう風景に溶け込んでいる。ちなみにその下には、2年前に貰ったツタヤのクレジットカードの申込書があります。これを今出してはたして受理して頂けるか、それだけが心配です。ちょっと黄ばんできてます。