読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピテカントロプス

あー宇宙行きたいな。まあここも宇宙の一部って考え方も有るでしょうが、そうじゃなくて宇宙空間に行きたい。とりあえず神様を探したい。何てったって宇宙ヤバイ、マジヤバイわけですし。で、これ読んだら宇宙エレベーターが出来れば、カジュアルに宇宙にいけるらしい。しかも、本気を出したら2029年に出来るらしい。お、それなら多分生きてるぞ。如何にロケットが不経済で、如何に宇宙エレベーターが経済的で、宇宙に行くならエレベーターしか無いと、くどいまでに語られてしまったので、すっかり洗脳されました。今となっては、なぜガンダム(ターンAを除く)やプラネテスが宇宙エレベーター前提で無いのかが不思議で仕方ありません。ロケットじゃ無理でしょ、常識的に考えて。

しかし2029年って結構すぐですよ。大丈夫ですかね。人類が最後に月に行ってから30年以上も経っちゃってます。放置プレイ中。火星にも行った事無いし。順当に行ったらそろそろ木星に到達して、ピテカントロプスになっててもいい頃なのに。ツィオルコフスキー曰く「地球は人類の揺り籠だが、我々が永遠に揺り籠に留まることは無いであろう」さっさとエレベーター作って静止軌道ぐらいなら宇宙ヤバくない状態にしてもらいたいものです。

宇宙エレベーター