立ち止まる事もまた勇気だ

立ち止まる事もまた勇気だとらドラ!を何話だったかは失念しましたが、途中から見始めて、ふーん、なるほどねー、とか思って原作を出ているだけ大人買いして、DVDを全巻Amazonで予約しました。しかもうっかりDVD3巻を二個予約しているのに気づいて、あわててキャンセルしました。私が大人買いした時点で、小説が本編9冊、スピンオフが2冊出ていました。私は興奮するともの凄い勢いで小説を消化するので、3日ぐらいで全巻読破してから後悔した。アニメは、全10巻の小説を2クールにわけて放送するみたい。私は興奮して9巻まで読んでしまったので、まだまだ途中なのにストーリーの90%を把握してしまった事になります。しかも、アニメはかなり原作に忠実に作られているので、アニメを見てもサプライズが無い。どっちかって言うと小説よりアニメの方が好きなのに。あーまずった。なぜ私は、あの時踏みとどまらなかったのか。というわけで、最終巻の10巻を入手しましたが、封印しています。外から眺めるだけ。これで、最後の2〜3話は新鮮な気持ちで楽しめる予定です。

それにしても、J.C.STAFFを見直しました。J.C.STAFFはどうも信用ならなかったのですが、今回はいい仕事をした。原作を読んだからわかるのですが、使うエピソードの取捨選択や、オリジナル要素の入れ方がうまい、絶妙。次もこんなんでお願いします。ちなみに、DVDは4話収録なので、2話収録で7000円とかいう極悪価格設定のDVDに比べれば、幾分良心的です。

とらドラ!