ノートパソコン始めました。ASUS UL20FT

ノートパソコン買いました。ASUS UL20FT。なぜってそりゃあ、もばいるこんぴゅーてぃんぐする為に決まってるじゃ無いですか。モバイルですよ、ユビキタスですよ。いやー今の今まで私デスクトップ原理主義者だったのですけどね。それもかなりの過激派。ノートとかプライドにかけて認める訳にはいかん。ノートって無駄に高いし、拡張性も低いし、どうせ持ち運ばないし、バッテリーへたるし(想像)。でも最近のノートの値段をみて吹いた。7、8万ぐらいで十分実用に耐えそうなノートパソコンが売ってるんけど。え、そうなん?じゃ、じゃあ!

そうはいっても私は思慮深いので安っい奴にしときました。5万2000円。私生涯で一度もノートパソコンって所有した事なかったんですよ。まったくない。だからちゃんと使うかとっても心配。テーブルの肥やしと化して上にコーラの空き缶とかが乗ることになる可能性は大いにある。だからそんな事態になっても被害を最小限に押さえるべく安いのにした。でもこれ5万しかしないのに、ボディにアルミのヘアライン加工してあって結構高級感あるし、動作速度もなんら問題ない。問題は液晶が光沢液晶なのが好きじゃないくらい。このレベルのノートパソコンが5万で買えるとかデスクトップ原理主義(過激派)の私でも買っちゃうわ。とりあえず、今ノートパソコンでベッドの上でモバイルしながらこの文章を書いてます。ベッドの上でパソコンを触るなんて、今までは考えられなかったし、想像だにしなかった。新しいですよ、新しい風を感じます。次は思い切ってトイレでモバイルコンピューティングしてみようかな。

ASUS UL20FT