久しぶりで会ったGoogle Chromeが別人だった

え、誰ですかあなたは。いつの間にそんなに大きくなっていたんですか。なんかいつの間にかGoogle Chromeが拡張機能に対応していてFirefoxばりのリッチな拡張機能が付いていたんですが。私のなかでChromeは、拡張したかったらGreaseMonkeyに頼るしかなくて、GreaseMonkeyの能力を超えた事は出来ない子だと思っていたのですが、もうそんな認識は古いのですね。でもよく考えると毎日使ってたのに。アプリケーションショートカット機能を使って、HootSuiteおよびGmailスペシャルとして使っていた。普通にChrome単独で起動しなかったから、あなたの成長に気づけなかったのね、ごめんなさい。この無能な私をもっと憎んでちょうだい、もっと罵ってちょうだい。

とりあえず、はてなブックマーク GoogleChrome 拡張VerticalTabsSmooth GesturesFirebug Lite for Google Chromeをインストールしてみた。すごいなすごいな、Lite版とはいえFirebugも動くのか。これは、Chromeの紹介文直さないとなー、Firebugのアドオンみたいにカテゴリを作るのもいいな。

Google Chrome