読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバー

雑記

なんか今日は"カバー"をよく見る日でした。まったく腹が立つ。朝、信号待ちをしていたらシートに付いてるビニールをそのままにしているマークXを見かけました。新車で買うとくっついてるアレです。貴方は何を守りたいの?何をシートから守りたいの?どう考えても滑るでしょ、それ。
知人が携帯を変えたので、触らせてもらったら液晶保護シートが張ってあった。何か失敗したらしくヨレヨレで気泡が入ったりしてる。美しくないといった旨の発言をしつつはがそうをしたら、光の速さで止められた。凄い目で怒られた。ごめんなさい。
DSの全体をゴム製のカバーで覆ってる奴を見かけた。カッチーン。温厚な私でも切れますよ。貴様、任天堂製品を愚弄するつもりか!任天堂の携帯機は、投げても、燃やしても、沈めても問題無く動き続けるのが売りなのに。例えるなら、それはランボーによだれかけをさせるようなものですよ。

なんでこう日本人はカバーを付けたがるのか。製品のポテンシャルをスポイルさせるのが我慢ならない。カバーなんて付けたら絶対使いにくくなるし見た目も悪くなる。大体そこまで綺麗に使ってどうするのか。ずっとカバーを付けているなら綺麗な地肌を披露する場面なんてないじゃない。カバーかっこ悪い。