私はDeliciousの事を覚えています

Yahoo!がTumblrを1100億円超で買収
http://gigazine.net/news/20130520-yahoo-tumblr-1-1-billion-dollars/

うわあああああぁぁぁぁfだふぁsfdさあ!!!?!?yahoo.comってあなた、ヤフー、やふーーー。ちょ、うぇ、うぇ、ぎゃあああああああああああああああああああ!!こっちくんな、こっちくんな、あっちいけ、ふーっ、ふーっ。やだ! 絶対やだ! どうせ買われるならマイクロソフトがいい。よりにもよってYahooですか……。

Tumblrは我が道を行って欲しかった。別にYahooなんかに頼らなくてもなんとでもなるでしょう。それを11億ドル(約1100億円)ぽっちで売ってしまうなんて。Tumblrは最高なのに、Tumblrはオンリーワンなのに、Tumblrは世界で一番美しいのに。自身の価値を低く見積もりすぎじゃないでしょうか。しかも相手が買ったサービスクラッシャーとして定評のある米Yahoo!だなんて。私は、Deliciousの事を覚えていますよ。米Yahoo!に買収されて停滞。Yahoo!がやった事と言えば、del.icio.usというスーパーかっこいいドメインを、delicious.comに変更したことぐらい。もういいやーって感じで2011年4月に売却、その半年後に歴史に残る大改悪リニューアルが実施されました。StacksとかいうPinterestのパクリみたいな機能を押し付けられ、他の人のブックマークを閲覧出来るネットワーク機能が無くなって私の中でDeliciousは終了しました。さようなら。Deliciousの凋落にどの程度Yahoo!が影響を与えたかはわかりません。でも私にはYahoo!が全部ぶっ壊したように見えた。

まあ、もう決まってしまった事は、ぐだぐだ言っても仕方がないのです。仕方がない。そう自分を納得させる他ない。せめて、米Yahoo!がTumblrチームの自主性を尊重し好き勝手にやらせてくれる事を祈るのみです。

Delicious