Kindleの日本発売、謹んでお慶び申し上げます

http://www.amazon.co.jp/

みんな、Kindleが来たよ。みんな、Kindleがジャパーンッにもやってきたよ! 私は、どれを買えばいいの? E InkのPaperwhiteかなーとか思っていたけれど、私タブレット的な端末をなにも持っていないので、HDもありかも。長かったね、アメリカでKindleが発売されてから、私たちは五回の夏を経験し、五つ歳を重ね、何百回も天を仰いで日本では未だにKindleが出ない現実を呪いました。ああそうか、キンドルが本当に来たのか。「アメリカでは電子書籍が全体のシェア30%を占めるようになりました」なんてニュースを聞いても、もうハンケチーフを噛みながらディスプレイを殴らなくてもいいんだ。みんなで祝いましょう、今日というよき日を。どれを買うかは決めていないけど、念のためKindle Fire HDを予約した。

Kindle 2を輸入して色々試行錯誤していた時期が懐かしく思い出されます。きんどる、ふぉぉおーーー。どうやっても洋書しか買えないものだから、青空文庫とかをシコシコPDFに変換して転送したりしたものです。マンガはJコミからラブひなを落としてきて入れたりね。ああ、そうね、そうだよね、やっと春がきたのね。電子書籍元年は2012年だったんだ。シャープのGALAPAGOSも、ソニーのリーダーも、楽天のkobo?も全部、電子書籍元年にまったくもってなにも関係ない。

Kindleを 日本で出すと 言ったから 2012年は 電子書籍元年 (字余り)

Kindleストアも、もう始まってる。あ、貴志 祐介の「新世界より」が売ってる。文庫より100円ぐらい安い!持ってるから買わないけど。あはは。伊藤 計劃の「ハーモニー」が売ってる! いいところ突くね。まあ持ってるから買わないけど。うふふ。日本語の書籍は5万冊スタート。思ったより少ないけどまあいいや。新しい朝が来た♪ 希望の朝だ♪ 何か買おう、3G使い放題いいなーと思って、とりあえず今追加でKindle Paperwhite予約した。

Amazon TOPページより