Google+ 林檎の木ページ始めました

Google+ に林檎の木ページを作成しました。つい2~3日前に発表になったあれですよ。mixiページはmixiにいる人と林檎の木にいる人で層が違うかなーという判断でスルーしましたが、Googleさんのサービスならやりますよ。

https://plus.google.com/u/0/106996749515106939967/posts

ノープランで作ってしまったので、とりあえずFacebookページと同様に林檎の木に微妙な修正を加えた時、林檎の木に関する技術的な話なんかを書き込んでいこうかと思っています。自分のアクションが周りにどう見えるかとかまだ全然わからなくてGoogle+さんの事がよくわからない。でも予感としてFacebookよりは使いやすい気がする。Facebookは、なんか思った通りに動いてくれなくてイライラするんですよね。その点Google+は今の所ストレス無く期待通りに動く。いいよ、いいよGoogle先生、ソーシャル系サービス苦手とか言っときながら結構上手に出来たじゃない。

それにしてもなんちゃらページ系、群雄割拠の戦国時代が来ましたね。Facebookページ、mixiページ、Google+ ページと来た。後はTwitterがTwitterページを作ってくれれば完璧。「それは企業の公式アカウントと何が違うんだ?」というもっともな意見を無視してやりましょう! その方が面白いので。

林檎の木ページ