大人の林檎の木にリニューアル

サイトのリニューアルを行いました。変更点は以下

・ソフトコメント機能追加
・ソフトコメントの機能を使ったレビューへのコメント機能追加
・見た目をシックな雰囲気に
・削除した紹介文コーナーを削除
・すべてのユーザーレビュ一覧を表示していたページを削除
・Twitterのつぶやきボタンを公式のものに差し替え
・タイムラインページを古いものを遡れるように変更

一番大きな変更は、ソフトコメント機能の追加です。現在のニュース機能のコメントを各ソフトに対して行えるようにした感じの機能です。ソフトに対してだけでなく、ユーザーレビューに対してもコメントを付けられます。名前の横に表示される返信ボタンをクリックしてメッセージを投稿してください。手動で頭に「@[レビュアー名]」と入力してもレビューに対してのコメントを投稿出来ます。

つかれました。最初はね見た目だけ、見た目だけお洒落な感じにしようとしていただけなのに。それがどうですか、あれも入れようこれも入れようとかやってたら、手を入れていないページが存在しないレベルの大改修になりました。苦労の甲斐もあって、結構見た目は落ち着いたお洒落な感じでいーんでない? と自負しております。これで「安心の垢抜け無さ」であるとか「永遠の手作り感」とは(きっとみんなそんな風に言っているに違いない)もう言わせない。これからはオンラインソフト界のファッションリーダーとしてみんなを引っ張って行きます。

最後に今までのページをパチリ。多分4年ぐらいお世話になったのかな? ご苦労様でした。