盛り上がらない

どうも盛り上がりに欠けるのですよね。そうは思いませんか?携帯電話をX01SCに変えたのですが、どうも興奮しない。私の内奥からわき出てくる情動が無い。携帯を新しくすると私は、着信音を自作してみたり、壁紙作ってみたり、色々ソフトをインストールしてみたり、弄り倒します。でも今回は買って一ヶ月経つのに何もやってね。ドノーマル、完全無欠の工場出荷状態です。原因を考えるとですね、新鮮さがないのかな。英語で言うとfreshness。今回は、X02HTからX01SCへの変更なので、形はほぼ一緒、OSがWindows Mobile 6.0からWindows Mobile 6.5、色がオレンジから黒、えーと後何?メーカーがHTCからサムスンとか。つまり誤差レベルの違いしか無いのですよ。使い心地が同じ過ぎて新しい携帯だという実感が無い。例えるなら、「引っ越しました!同じアパートの203号室から202号室に引っ越しました」みたいな。窓からの風景が5m横に移動しただけですよ。どうやったらモチベーションが沸いてくるんだろ。無理にでもOperaでも入れてみようかな。

X01SC