諸君、私はコピペが好きだ

諸君、私はコピペが好きだ
諸君、私はコピペが大好きだ

笑えるコピペが好きだ
泣けるコピペが好きだ
考えさせられるコピペが好きだ
落ち込むコピペが好きだ
意味不明なコピペが好きだ
(ry

私は定期的に、「コピペ 最高」とか「コピペ 笑える」とかで検索してコピペ探索の旅に出かけます。そうすると大体2ちゃんねるのまとめサイトが出てきて、秀逸なコピペをまとめて見られて便利です。こういったところに載っているコピペの戦闘力はヤバイ。笑いっぱなし、泣きっぱなし。私じゃ絶対に書けないようなものハイレベル文章だらけです。世の中は、かくも才能に満ちている。こうもコピペが面白いのは、ふるいにかけられて、本当に優れたものだけが残るからだと思われます。例えばスレッドで、どうしようもない書き込みを見かけた場合、普通はスルーされます。書いている側としては一番悲しい事です。スルー力の足りない人は、なじるレスを書き込んだりしますが反応はそこまで。そんなうんこみたいな書き込みはレスの大海の中にすぐ沈みます。逆に神がかった書き込みをまのあたりすると人はついつい他のスレッドに同じものを書き込んでしまう。さらに一部改変を行ってブログに載せたりもします。こうして、そのコピペの持っているポテンシャルが許す限り増殖を繰り返します。

林檎の木で書いている文章がコピペされ勝手に一人歩きしないか密かに期待しているのですが、今の所そんな気配は微塵も無し。いつか神が降りてコピペに値する文章が書けるといいけど。