それでもテーブルは回り続ける

今日ちょっとお高い中華料理屋に行ってきました。2万近くする奴。2万てあなた…モスのホットチリバーガーが66個買えます。じゃがりこなら136個買えます。うまい棒なら1904本買えます。Microsoft Officeなら…買えませんからー。調子に乗るな中華、Officeなめんな、高いんだぞ。(※でも調べたらPersonal アップグレード版なら2万しなそうでした。)

で、やっぱり偉そうな感じなんですよ。料理は小鉢で少しずつ持ってくるし、20分おきぐらいに暖かいおしぼりが届くし、もう本当ごめんなさいGパンとか穿いてきてごめんなさい。もてなしっぷりはすごかったが、解せない出来事がひとつ。何品目かにチャーハンが出たのですが、それをゆっくり食べてたんですよ、レンゲを下ろして談笑していたら無言で下げられた!3分の1ぐらい残ってたのに下げられた!申し訳ありません、(高級な)中華方面に疎いのですが何秒ルールとかあったのでしょうか?とも言えず無言で見送りました。まあこのあたりは大人の余裕って奴ですよね。やせ我慢じゃないですよ。まさか。

ところで、真ん中にあった回転するテーブルを全く使わなかったのですがなぜ?料理が小分けで届くので全く必要ない。飾り?飾りですか?どうしても使いたかったのでビールの運搬に使ってました。いっくよー。