Google Earth

今、チマタで話題のGoogle Earth入れてみました。SS。要は世界中の航空写真を見るソフトです。写真は随時ストリーミングしながら表示してるみたいです。結論から言うとこれ凄い。スゴイ未来。あきらかに21世紀。もうグリグリ動かせるんですよ。航空写真を。しかも上のスクリーンショット見たく角度を変えられたりする。スゲー。でも、自由の女神の所で角度を変えてみても、平らな写真を斜めから見てるようなになっちゃいました。高度とかの情報が入ってる所で無いと意味が無いみたい。当然って言えば当然か。解像度はかなりスゴイです。こんな風に車の判別は余裕。人間の判別はちょい厳しいですけどね。