インターフェースは数学より国語に近い

タイムライン二行表示機能を追加してみた。前から気になっていたのです、タイムラインの情報量の少なさが。タイムラインに表示するタイトルとか本文って意外と長くてすぐ省略されてしまうじゃないですか。それが嫌だったのです。だから文字数を増やすためにタイムラインはトップも含めて全部二行にしてやろうと思ったのですが、うまくいかない。二行にするとなんか一覧性に劣ると言うか、流し読み出来ない変な感じになってしまう。なにこれ。なぁーーーーーー。
なんとかかんとか頑張って、それなりに見られるようにしたつもりです。が、一覧性の一行、情報量の二行と一長一短が出来てしまった。仕方がないので日和って両方選択可能にしました。本当は一つの方がよかったのに....

それにしてもインターフェースは奥が深くて嫌になる。項目の配置、マージン、フォントの大きさ、色なんかがちょっと違うだけで全く別物になる。林檎の木では私の勘とセンスを信じてやっていますが、人によっては使いにくかったりするんだろうな。答えがない。

タイムライン二行