Book Dartsでここまで読んだを

みなさんは、栞に何をつかっていますか。ブックカバーは、何個か購入してお気に入りの奴を見つけ出したのですが、栞には特にこだわりが無かった。本にくっついて来た紙の栞をそのまま使っていたり、中ったら買ったら挟まっている売り上げカード? で代用したり、さらに無かったらアンケートハガキで代用したりしていた。ハガキは使いにくいし、紙の栞はすぐにどっかにぶっ飛んで無くなってしまう。何かないのか。もっとかっこいい奴はないのか。

そこで、Book Dartsなる物を買ってみました。銅製でクリップのような形状になっていて、読んだページにペッと挟んでおけばOK。普通の栞と違って本からはみ出ないのでスマート。面白いのが、どのページのどの行まで読んだかを表現出来るところ。矢尻のようにクリップの先端が尖っているので読んだ位置を指定出来るのです。紙の栞より高機能。ただ金属製なので紙を傷つけないように気を遣う必要あり。まだあまり使い込んでいないけど良さそうな予感がする。

Book Darts