今日はタイムラインの話をします

ちょっと前にタイムライン(林檎の木のね)に関して掲示板で質問がありました。正確には、タイムラインで簡単に出来る事をどうやんの? って内容だったけれど。もしかして、皆さんあれですか、なんだかよく分からない物体がトップの上にあるとかいう認識でしょうか? そうだとしたら悲しい、Newtonは悲しい。

だから今日は林檎の木のタイムライン機能の宣伝、いや啓蒙活動をしますよ。林檎の木におけるタイムラインは、フィルタ機能付きの更新情報のようなもの。同様の機能は他のサイトで見たことが無い気がする。現在林檎の木は、色々機能をくっつけたらですね、色々と分散してしまいました。ニュースの投稿、ユーザーレビューの投稿、日記の追加とあっちゃこっちゃでなにかが起きている。それらを一カ所にまとめたのがタイムラインです。林檎の木でなにかが起きると必ずタイムラインに流れます。ただあらゆる事が流れてくると邪魔な情報が多くて欲しい情報が得られないかもしれません。そんな時は上部に表示されるチェックボックスを操作してください。ユーザーレビューだけにするとか、日記とソフト追加だけにするとかね。欲しい情報のチェックだけ残せばあらすっきり。

私は普段、ニュースコメントのチェックボックスだけを外しています。ニュースコメントが林檎の木でもっとも活発に活動している部分なので、ニュースコメントを有効にしていると他の情報が埋もれちゃうんですよね。私は新規ニュースとかソフトのコメントをもっと拾って行きたいのです。

タイムラインは個人的に結構気に入っている機能なので、もっと使ってもらえると嬉しいです。そんなわけでタイムラインを使いこなして、うきうき林檎の木ライフを始めましょう。

タイムライン