読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IE9が気持ち悪い

ソフトウェア

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/products/ie/home

3、2、1、IE9キターーーー! とやろうと思っていたのですが、"26日"の午前0時だったらしい。それってもしかして昨日? 昨日ですか? あーそういうの落ち込むわーやめて欲しいわー。完全にビッグウェーブに乗り遅れてるし。まあ、私も大人だし、せっかくなんで入れますけどね。おっおー、おお、ほうほう、なかなかいいんでない。あっあっ、これマウスジェスチャー使えるじゃない! ちゃんと軌跡もレンダリングされる。デフォでマウスジェスチャーが付いてないFirefoxぶっちした超越した。この感動を共有したくて、Googleのリアルタイム検索で調べたのですが、マウスジェスチャーに言及しているツイートが無い。あれ? 2ちゃんねるを見たけど誰もジェスチャーについて触れてないよ。設定を舐めるようにみたけど、マウスジェスチャーのチャーの字も無い。どうなっているんだ。世界がおかしい。そういえば、かざぐるマウス常駐してたっけ。どうもかざぐるマウスが気を利かせてジェスっていたみたい。IE9にマウスジェスチャーなんて無かった。あーそういうの凹むわーやめて欲しいわー。

Gmailを使ってみたけど重くない。Acid3は95点で悪くない。WEBサイトをタスクバーに常駐する機能は嫌いじゃない。これもしかしたら駄目じゃないかも。IEさんがここまでまともとか気持ち悪い。この改善は、私が思うに劣っている事を正面から受け止めてブラウザ界の流れに乗ったからだと思う。ステータスバーとメニューバーは非表示でボタンを極力排したシンプルインターフェース。新しいタブを開くとOperaのスピードダイアル風の最近みたページを表示する機能搭載。他のブラウザとやっと同じ単位で比較出来るようになった速度。いいと思います。IE8時代の10倍ぐらい遅いというようなぶっちぎりの個性は薄れたけれど、いいと思います。結局、IE8の遅さは先鋭的過ぎたということですよ。生まれてくるのが10年早かった。

IE9