Nokia 7600! Nokia 7600! Nokia 7600!

いまだにNokia 7600こそが最高のデザインの携帯電話だと思ってる。Nokia 7600より以前にあれほどドラスティックで先進的な携帯電話はなかったし、Nokia 7600より以後にあれほどチャレンジングで美しい携帯電話はない。だって見てくださいよこの形、葉っぱというか平行四辺形というかなにこれは、もおううう。この左右に分散したテンキーの配置とか、なああああああふぁ。

当時SIMフリーだとは聞いていたので、端末を輸入してやろうかと本気で検討していました。SIMを刺せば電話は出来るらしいけれど、メールが出来ないのはさすがにきついと購入を断念した思い出があります。今日記を書くために調べていて初めて知ったのですが、日本語版端末が販売されていたんですね。知らなかったという事は私が購入断念した後に売り始めたっぽい。日本語版Nokia 7600は、インターフェースが日本語、日本語入力可、携帯メールは使用出来ないが、PCメールは使用可というスペックですか。これは、当時知っていたら完全に買ってましたね。惜しいことをした。

それに比べて、現代の携帯電話はどうですか。全面タッチパネルな奴と二つ折りの二種類しか売ってないのですが。なに? どうしてこうなった。今唯一買ってもいいと思えるのは、RIM社のBlackBerryしかないですよ。だって他のはタッチパネルか二つ折りしか無いんだもん。みんなが同じT型フォードに乗っている異常事態に気づいて種の多様性が早く戻るといいのですが。

Nokia 7600