男もすなるFacebookといふものを、女もしてみむとてするなり

http://www.facebook.com/pages/%E6%9E%97%E6%AA%8E%E3%81%AE%E6%9C%A8/202468889763937

Facebookページを作ってみました。普通のFacebookのアカウントというわけではなく、"ページ"の方をつくりました。ちょっと前で言うファンページです。Facebookページってなんか企業とかが作る物と思っていたのですが、調べたところ別に普通のサイトでも作ってよさそうだったので。とりあえず林檎の木のRSSとTwitterのnewtonアカウントからのツイートをウォールに自動で流れるようにして、林檎の木の歴代のタイトル画像をアップロードしてみた。これ以上は正直なにをしていいのかさっぱり。ウォールに来訪者がなんか書き込んでくれたりするのかな?それとも「いいね!」ボタンを林檎の木に付けた方がいいのか。もっと面白い事が出来るアプリを追加とかするのかも。

それにしてもFacebookの操作って慣れないというか、なんか違和感がある。こっちの起こしたアクションに対して、期待通りの動きをしてくれないとかそんな。これは私がもう古い人間だという事か...いや、いやきっと違う、違っていて欲しい。おそらく使えば使うほど味の出るスルメタイプのインターフェースなんだ!現状では使おうにも何をしていいのか分からないのでみんななんかしてくださいね。

第45回スーパーボウル