ネチケ

私はネット上のマナーいわゆるネチケットを重んじる人物なんですよ。ルールは守るためにある。私今とても怒っています。ルールを守れない人が多すぎてね。知らない人はまさか居ないと思いますが、林檎の木はキリ番の踏み逃げは厳禁です。万死にあたいする。だのに誰も報告してくれない、寂しい。ちなみに林檎の木のアクセスカウンターは心の綺麗な人にしか見えない仕様になっています。これも全員知っているはずですが、林檎の木の足跡の踏み逃げも厳禁です。おてんとう様が許しても私が許さない。私はアクセスログを見られるので丸わかりですよ。一度林檎の木に来たら最後なんがしか書き込まないといけません。先月のデータですが、ニュースのコメントが2168件、新規ニュースが175件、ユーザーレビューが26件、掲示板への書き込みが15件、合計で4768件。2月のセッション数が38万、セッション数とは林檎の木のTOPに入って、詳細を見てからブラウザを閉じた場合に1と数えます、そういう数え方。ユニークユーザーとは厳密には違うけれど約38万人として380000−4768で37万5232人も踏み逃げ犯が居る!どんな無法地帯だここは。

私はそんな無法者とは違う。林檎の木の管理人として林檎の木のネチケを、ルールを守る義務があるのです。だから高らかに宣言させていただきます。キリばん踏ーんだ!!今回紹介したnave playerでちょうど500本目のレビューになります。削除してしまった紹介文は含めていないので今掲載中のソフトがちょうど500あります。いやーずいぶん長い時間がかかってしましました。昔は一日に二本紹介とか激しい事をやっていたんですけどねー。若かった。そんなんはもう無理なので細く長くいきますよ。