読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つぶやくボタン始めました。

ソフト詳細画面につぶやくボタンを付けてみました。ブログとかでよくある奴でクリックすると、「ソフト名 短縮URL」のフォーマットでTwitterのフォームに入力される仕組みです。作り方はやたら簡単で、「http://twitter.com/home?status=」に続けて投稿させたい内容をくっつけてリンクにすればOK、サイトを持っている人はチャレンジしてみるといいかも。今回は一手間加えてbit.lyの短縮URLを投稿するようにしています。なにせ140文字しかありませんから、節約、節約。

Twitterの再開からなんだかんだで、5ヶ月が経過しました。そんなにPOSTの頻度は高くないけれど結構楽しんでいます(Newtonアカウント)。自分で使ったり、周りの人が使っているさまを見てですね最近思うのは、今がTwitterの分水嶺なんじゃないかと思う。これからなんとなくフェードアウトしていくのか、ネットを使う上で必須のインフラとなるのかの分岐点。実際もうちょっとな気がするブレイクスルーはもうちょっと。というわけでいつも頑張っている、ついったんのために微力ながら貢献したいと思ったからボタンを付けてみた。そのうちニュースにも付けます。

つぶやくボタン