50個以上じゃないと愛せない

ソフトバンク、「Windows Mobile 6.5」搭載のスマートフォン『X01SC』発表

ボタンは多い方がいいですよね。数は正義、大は小を兼ねる、三人寄れば文殊の知恵。ボタン、スイッチ、レバーとか興奮を禁じえない。アポロ指令船とかジャンボのコックピットとかもう脱肛ものですよ。

というわけで携帯の話なんですが、そろそろ変えようかな。今はX02HTで2年ぐらい使ってる。そろそろバッテリーが過労死しそうなのでまずい。だからソフトバンクの秋冬モデルの発表を今が遅しと待っていたわけですが、いいのがあるじゃない。X01SCというサムスンのWindows Mobile端末がいいじゃない。X02HTに慣れた身としてはもうqwertyキーボード付きのストレート端末じゃないと無理なのですよ。というかこんぐらいボタンが無いとどうやって操作したらいいかわかんね。普通の携帯とかテンキーしか無いのにどうやって日本語を入力しているの?理解出来ません。iPhoneとかもーどうしたらいいのか。念力的な、なにかで入力しているんでしょうね。私にはとてもマネ出来そうにありません。以前の日記にも書きましたがX02HTのボタンの数は51個(十字キーは4個とカウントしました)。ボタンは最低50個は無いと私は携帯と認めませんよ。50個未満なんてそんなもんは、電波付きカメラだ!断じて携帯じゃない!ちなみに今度出るX01SCは、写真で数えてみたところ49個でした。おおーっと。